投稿

4月, 2014の投稿を表示しています

神具セット 同じ揃えるなら国産神具を使おうよ

イメージ
神具は国産と外国産が入り乱れているけど、やはり日本製がおすすめ https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/bfc0b6f1b0.html 神具には様々な品質のものがあって、今では外国製の神具もかなり増えてきている時代なので、どこで買えば良いのか、何を選んで良いのか、と迷う人もいるかと思います。 総じて、量販店は外国製、専門店は日本製という棲み分けのようなものがどの業界でもあるかと思いますが、神具、神棚の業界も例外ではありません。 どこの店に行っても扱っているのは粗悪品ばかりというときには、それは量販店のような大量販売を目論んでいる店ばかり巡っているからです。 専門店に行ってみると、、、激安品はありませんが、まともなものが置いてあるはず。 同じセトモノセットにしても、それとなく違う。。。そういうことなんです。   おまかせ工房も業歴が長いので、取り替えてくれるお客さんがとても多くて、でも、違うものでは怒られてしまう。 ここが量販店と専門店の大きな違い。   取り替えることが多い店、何度も同じものを買う人が多い店というのは、品質がある程度一定していないといけないわけです。 その場限りの格安品を売りさばけばいいんだ、、、これではいけないわけ。 すでにどんなモノなのかは買う人はすでに知っているから。 そういうときには「まともなもの」を探している人ですよね。 安かろう悪かろうを選びません。   同じような神具が世の中には溢れていますが、せっかく長く使うものなら、国産神具を使いましょうよ。 日本に居て日本で作られてたものが手元にないなんて・・・おかしい時代だよ。    神具セット https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/bfc0b6f1b0.html   興味のある方は是非ご覧ください。

自由に切れる上敷はフローリングに敷ける唯一のござ

イメージ
自由に切れる上敷はフローリングに敷ける唯一のござ http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/uwashiki-c-005.html 部屋の大きさに合わせてザクザク切れるござですが、フローリングの上にござを敷きたい人には最適なので、自由に切れる上敷を紹介してみたいと思います。 床の上に上敷ござを敷きたいという要望があります。 普通のござでは薄いので、畳の上が本来の場所ですが、今回のフリーカットござであれば敷けるのではないでしょうか。 少し厚い、フエルト生地を裏面に貼り付けているっていう点がフローリングでもいける理由。 居間ですね、スリッパを履いている家庭ではい草の感触を足の裏で味わえませんが、い草カーペットを敷けば素足で気持ちがいい。 おそらく、この素足感覚を和室がないマンションなどでは味わえないので、リビングでするしかないってことなんだと思います。 江戸間と本間と2つのサイズがあります。 リビングに敷く場合にはソファー前に敷いたりすると思います。 ソファーも楽だけどゴロゴロしたいなんて時にもいいかも。 絨毯のようにふわふわではないですが、寝転がるぐらいなら痛くはないでしょう。 普通の上敷ござと同じですが、裏面特殊加工っていうところが最大の違い。 い草も強く織っているので結構丈夫。 もしカットしたいなんて場合には、これが本来の目的なんですが、切れます。 ただ、切った場所には縁を付けてください、切り口には縁をね。 自由に切れる上敷 http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/uwashiki-c-005.html 興味のある方は是非ご覧ください。

特売品のいぐさ上敷ござ

イメージ
特売品のいぐさ上敷ござ http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/c3749c2ce6c.html 特売品と言っても安いです安いですっていう商品ではありません。 おまかせ工房の上敷ござは縁種類、サイズオーダー、品質などを選べるようにしていますが、このシリーズだけはそれらができません。 そのために品質を一段上げて、価格は据え置きという意味での特売になります。 江戸間と本間だけ作っています。 世の中、安物ばかり売れているようですが着色していたり何をしていたりで色ばかり綺麗になって商品の品質としては少し落ちてしまいますね。 このシリーズは平均的なものよりちょっと良い程度ですが、あれこれできない分だけお買い得だと思います。 自分の部屋が江戸間でもなく本間でもない場合にはオーダーメイドがいいんですが、それでも少しでも安くあげておきたいときにご利用ください。 念のため、修正縁というか補修縁も用意しています。 い草上敷ござの大きさ調節のためにハサミなどで切った場合には、その縁を付けてください。 四隅に縁がくる方が見栄えもいいし、なによりい草がバラバラになりません。 江戸間だ本間だっていうのはざっくり言うと地域です。 江戸間っていうのは全国に散らばっていますが関東地域に多い間取り。 本間っていうのは関西地方に多い間取り。 関西の部屋は広いって関東の人はよく言いますが、そもそも大きさが違いますね。 鋲などは必要以上に無料で付けておきますので、カーペットだけの購入でもすぐに敷くことができると思います。 おまかせ工房では織りたてを出荷していますが、数日、いや一週間ぐらいみておいてもらえると助かります。 いろいろな大きさを受注順に製作しているので、そのぐらいの期間は予定としてみてください。 特売品のいぐさ上敷ござ http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/c3749c2ce6c.html 興味のある方は是非ご覧ください。